いろいろと

今日は夏講習の前半に参加してくれていたうちの4名が9月からの入塾の手続きをしてくれた。ありがとうございました。夏の講習を受講してmiyajkuの様子をしっかりとわかった上で入塾をしてもらえる。自分がやっていることに間違いがないことを確認できる意味でもうれしいことですウィンク

前の記事にも書いたMSTシステムを中3生に自宅で試してもらった。みんな問題なく視聴できたようだ。英検の3級と準2級の「問題演習編」と「英単語・熟語編」もほぼ完成。前期の期末試験が終わりしだい受講できるようにスケジュールしていきます。彼ら、彼女らには厳しい言い方をすることが多いですが、君たちのことを思ってのことです。それだけはわかっておいてください。

一昨日の湘南高校の学校説明会に行ってきた○○のお母さんからメールが入っていた。「・・文武両道の校風、明るく活気のある生徒さん、きれいな施設、とたいへん魅力のある学校でした。こんなすばらしい学校で互いに切磋琢磨しながら高校生活を送れたらどんなにいいだろう、と思います。娘も同じことを感じていたと思います。たいへん厳しい挑戦であることは重々承知しておりますが、少しでも可能性があるならばあきらめないでがんばらせたいと思います。」良いんじゃないですか。まずは独自入試の国語対策に、この夏の読書を強化することからスタート。課題図書を渡しました。

小6受験生たちはちょっとアップ、アップの状態。この2週間、エンジン全開でやってきているのだからムリもないかもしれません。前半講習が終わったところでちょっとクールダウンした方が良いかもしれません。

とにかく「前を向いていきましょう」

前を向いて進んでいるときは楽しいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次