こんなにテレビをみているの(T_T)

昨晩は高校時代の友達10人ほどと呑みました。楽しいお酒でした。本当に腹の底から笑って呑めます大笑い

さて、

全国学力テストと同時におこなわれた調査で、1日にどのくらいテレビを見るのかというものがありました。小学生では「3時間以上/45.8パーセント。2時間以上3時間待まで/23.7パーセント。1時間以上2時間まで/19.3パーセント」という結果だそうです。

テレビを見過ぎ怒ってる

あり得ない結果だと思います。4時に家に帰ったとして10時に寝るとすると、家で過ごす時間は6時間ほど。その三分の二をテレビを見ていることになります。本当にこんなものなのでしょうか。

当然のように、今回の調査でも、テレビを多く視聴している子供の学力テストの正答率が低い、という結果が出ています。

みなさんのお家ではどうなのでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次