春をさがしに

今日は妻といっしょに新松田に河津桜を見に出かけた。

新松田の駅から15分ほどの山の斜面に桜が咲いている。桜は八分咲きといったところ。満開の菜の花の黄色とと河津桜のピンク色のコントラストがきれいだった。今日は富士山は見えなかったが、相模湾と箱根の山々の眺めがすばらしかった。

河津桜の後は、御殿場線で下曽我に。こちらの曽我梅林は満開の紅梅と白梅。とにかくたくさんの梅が咲き誇っている。ぶらぶらと散策した後、良い香りがただよう中、熱燗と味噌田楽で良い気分に。

春を満喫したウォーキングの一日だった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次