県立高校合格発表

今日(昨日)は県立高校の合格発表の日。本当にうれしそうに合格通知を見せに来てくれる子供たち。だめだろうと思っていた○○や△△も合格の知らせを持ってきた。

よかったね。

がんばったね。

何よりも君たちの努力の結果だよ。

えらい(^o^)

そんな中、○子が寂しそうに塾にやってきた。入試でも自己最高点をたたき出し、合格できるだろうと私も思っていたのに・・・ 思った以上にまわりが高得点をとっていたようだ。いつもより口早にいろんなことを話していった。ごめんな。私の力が及ばなくて。

でも、貴女が頑張った事実は間違いない。その頑張りは、絶対に次につながるはずだ。

毎年のことだが、合格発表の日は気持ちが大きく揺れ動く。

とにかく、miyajukuの2007年度は終わった。余韻に浸っている暇もない。明日からは新しい時間がスタートする。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次