前期選抜試験の日

さすがに昨夜は疲労困憊。今日も朝から塾開けてぇ、という高3生の要望はあったのだが、勘弁してもらった。朝早くにジムに行って1kmほど泳いでストレッチを十分にやってきた。これでかなり回復した。明日以降は朝から塾を開けます。2/1に受験をひかえる小6生も今週は朝からやってきます。

いよいよだなぁ(^_^)v

そう言えば、今日は県立高校の前期選抜面接日。miyajukuの塾生も数人は受験する。が、合格の可能性があるのは○○子だけ。彼女も学校成績は志望校のボーダーに達していないが、水泳で全国大会に出て入賞もしている。彼女が合格できないようであれば、完全に学校成績だけで合否を判定しているとしか言いようがない。

いずれにしても、この前期が終わってからが勝負だ。プレッシャーも増してくる。押しつぶされないように、信じられる自分の力をつけていくだけだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次