夏休み

ちょっとした残務があって塾に出てきました。これから高校の時の友達と呑むために新宿まで行ってきます。

明日からは山に行きます。最初は、槍ヶ岳から穂高岳への縦走を考えていたのですが、今の体力、気力では不可能と判断して止めました。3,000メートルの岩稜をリュックかついで歩く気持ちがわいてきません。

ということで、久しぷりに「尾瀬」に行ってきます。燧ヶ岳という山と至仏岳という山を登ってきます。この時期の尾瀬はなぜか人が少ないんです。ゆったりとした時間が流れています。高速バスを予約したら、往復で7,000円でした。安いグッド

赤ワインをボトルに入れて持って行きます。天の川を見ながらワインを、というのが今回の山の目的です大笑い 花もいっぱい咲いていることでしょう。ヤナギラン、ヒツジグサ、オゼコウホネ、オゼミズギク・・・ 楽しみです。

みなさんも、楽しい夏休みをお過ごしください。

写真は、5年前に尾瀬で撮ったモウセンゴケです。

モウセンゴケ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次