モグラ君

昨晩の中2の授業。M中は、試験が終わったばかり。休みがあるかな、と思ったのだが、全員出席。

えらいウィンク

ただ、朝の4時まで勉強していた、という生徒もいるし、相模原の中学が明日までテストで進度を先に進められないため、21時に授業を終了。私は、K先生が見ている高1の英語試験対策の授業のサポートと、相模原の生徒たちの学習補助に。

そんな中、モグラ君がノートにこんな文字を書いていた。

方かご

—お前さぁ、いくら何でもひどくない?
—漢字が違ってますか上向き矢印
—放課後、って書くの。それに、どうして「かご」がひらがななの?
—漢字なんか書けなくても生きていけますよあっかんべー
—いいか、就職試験には必ず漢字が出題されるんだよ。
—えっ!!!!!!! 就職するのに試験ってあるんですか上向き矢印
—あったりまえじゃん。
—サラリーマンになるのにもですか!?
—そうだよパンチ
—パッ、パッ、って面接だけじゃなかったんだびっくり
—それにね、君の文字の汚さでは、誰も雇ってくれないね。
—えっ!!!!!!! それは困ったショック

モグラ君は少なからずショックだったようです。

みんな世の中を甘くみてるなぁパンチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次