新しいPC

雨模様の休日。連休明けまでにやっておきたいことがあったので塾にやってきています。

やっておきたかったことの第一が、自分が使っているメインのパソコンの入れ替えです。今まで使っていたG4Macは、すでに7年間使用したもの。ハードディスクを換装したりして使ってきたのですが、思い切って新しいものに替えることにしました。幸い、4月の決算で余裕が出たので、急遽、i-Macの24インチを購入。写真ではわかりませんが、とにかく画面がでかいです。これで、同時にいくつかの作業をおこなっていくのが楽になります。

それにしてもパソコンは安くなりました。7年前にG4Macを買ったときは30万円以上したのに、このi-Macは2.93GHz Intel Core 2 Duoプロセッサを搭載して、ネット購入で15万ちょっと。数倍以上の性能のものを半額以下で買えるわけです。

一度、Macintoshを使うとWindowsには戻れません。

i-Mac

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次