将来のmiyajuku生

先ほど、数検と英検の受験料を振り込みに郵便局に行ったところ、卒塾生のI君の一家に会った。上の幼稚園の子の運動会だったようだ。下の子はまだ乳母車に乗っていた。元気そうだった。

「ほら、ご挨拶しなさい。学校行くようになったら勉強を教えてもらう先生なんだから。」

って、I君が言うので、子供たちはかわいい笑顔で挨拶をしてくれた。

でも、上の子はともかく、この乳母車の子が小学校の高学年になるまでは7、8年はかかるだろうなぁ。それまでmiyajukuはやっているんだろうかわからん

沖縄のCAPA先生は「あと15年は頑張る」宣言をされていたが。

がむしゃらにやってきた23年間だったが、あと十数年はガンバれるかな。いずれにしても、まだ乳母車に乗っている将来のmiyajuku生がいるっていうだけでチカラが涌いてくるじゃないですか。ありがたいことですよウィンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次