新そば祭り

そば祭り01

今日の午前中は、miyajukuのすぐ隣にあるおそば屋さんからいただいた招待券を持って、「大和そば商組合 新そば祭り」というのに仕事がオフの妻を誘って行ってきました。

南林間の駅の前にバスが迎えに来てくれていて、バスに乗って20分ほど。目黒の交差点から境川方面に入ったところに「そば畑」があるんですね。そばの白い花が畑一面に咲いていました。

そば祭り02

そばとみそ田楽は無料で振る舞われていました。いやぁ、新そばはその香りも味も格別です。食べ放題と言うことだったので、そばを三杯もいただいてしまいました。バスは何度も往復しているようで、たくさんの人で賑わっていましたよ。

時間がなかったのでゆっくりは出来ませんでしたが、あのあたりには古いお寺もたくさんあるんですね。古民家も点在しているようです。機会を見て散歩をしたい場所でした。

こちら にも写真を載せました。

さて、仕事がたまっていますひよこ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次