チラシ

昨日、今日の二日間で、タウン誌に折り込む形でチラシを1万部ほど入れました。A4版でちょっと厚めの紙を使ったオモテ面1色のモノです。小5クラスは満席で、中3クラスは内部生だけに一所懸命になりたいので募集しません。小6,中1,中2の各クラスとも2名~3名の募集です。

周辺の中学は2期制ですから、今週末に成績が出て、土曜日からが秋休みです。区切りの時期ですので、それに合わせて広告を入れてみました。広告を入れてすぐに反響がある、ということでもないですが、miyajukuのことをちょっとでも地域の方に気にかけてもらいたいですからひよこ

新聞を購読している家庭が6割を切っているとのこと。確かに、新聞折り込みの数よりも、タウン誌での折り込みの数の方が、同一地域で2割ほど多いようでした。タウン誌はポスティングですからそうなるのでしょう。これからは何をつかってチラシを配布するかを考えなければいけません。

チラシをご覧になってこのブログを見ていただいている方がいらっしゃいましたら、ご面倒でも過去の記事にざっとでも良いので目を通していただけるとありがたいです。私の考えていること、miyajukuという塾の様子、そんなことがおわかりになるかと思います。

よろしくお願いします。

チラシの色は「ワインレッド」にしまた。今年のはやりの色だとのことです。さらに、30代、40代の女性にはアピールする色だと印刷屋さんに教えられたのですが・・・

本当でしょうかわからん