夏講習の終了

今日で夏講習の全日程を終了します。

長かったなぁマラソン

暑かったなぁ晴れ

自分で自分に拍手です大笑い

講習は終わっても、明日から平常授業を開始します。2日間ぐらい間をおきたいところですが、6日から期末試験が始まる学校もあり、気合いを入れて新学期に突入していきます。後半講習で、かなり厳しい言葉も交えながら「檄」をとばしてきました。miyajukuの生徒たちは、夏休みぼけなど全くなく、すでに期末試験に向けて「臨戦態勢」を整えています。こちらも後方支援をしっかりとやっていきます。

ちょっと心配なのは、講習中はほぼ毎日通塾していたので、こちらで学習のコントロールができていました。それが明日からは週に数回の通塾にもどります。自己管理が必要になってくるわけです。でも、生徒たちを信じましょうひよこ 24時間テレビなんて見ているmiyajuku生はいないはずですよね? もうそんな暇がある時じゃないわけですから。

さぁて、9月です。

大学入試センター試験まで150日、中学入試まで160日、高校入試までは170日をきりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次