三浦ふれあいの村

今日は「三浦ふれあいの村」まで、利用者説明会に行ってきました。

三浦ふれあいの村02

説明会よりも、同じ日程の他の団体との利用施設の調整が主な目的になります。お昼前後の雷と雨にはびっくりでしたが、午後からは晴れ渡り、海が本当にきれいでした。同日程の団体さんに保育園や幼稚園が多く、こちらの要望がほとんど取り入れられましたグッド

主な日程(予定)です。

【7月3日 土曜日】

8時30分 バスにて出発
10時30分 入村式
12時 昼食
13時~16時 シーカヤック体験
17時~19時 飯ごう炊飯+カレー作り
20時 星空観察 or 夜の磯浜生物観察
21時 お風呂
22時30分 就寝

【7月4日 日曜日】

6時 起床 → 散歩
7時 朝食
8時~11時 シーカヤック体験
12時 昼食
13時~15時 油壺マリンパークへ
17時 帰着予定

三浦ふれあいの村01

なお、雨の場合は両日とも体育館を確保できているので、バスケット、卓球、バドミントンなどもできます。シーカヤックは天候と海の状況次第なので、やれる可能性をとことん探る意味で両日を予定しています。状況次第では磯観察などのプログラムに変更になります。また、森の中を探検することも可能です。虫取りなども予定しています。

開放的でいるだけで気持ちよくなってしまう場所です。シーカヤックをはじめとして思いっきり海に自然にふれるチャンスです。たくさんの生徒の参加を待ってますスマイル

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次