入学式

今日は多くの高校で入学式ですね。

みんなおめでとうさくら

駅の定期券売り場には長蛇の列が出来ていました。朝、近所の日大の構内を通ってみました。写真のようにサクラは散り始めていましたが、ピンクの色が濃くなっていてきれいでした。これからの新緑の季節が楽しみです。

miyajukuも昨日から新学期がスタートしています。まずは勉強のペースを作っていくことです。いつも言っていることですが、年間の見通しを自分なりに持つことはとても大切です。中学生や高校生はそうしたイメージを自分で作ることが出来るはずです。大きなタームごとのイメージが出来たら、つぎは中期的なタームでの目標設定です。この時期であれば、連休までに何をするか、何が出来るか、といったイメージを作っていきましょう。

塾としてもそこをひとつの区切りとして学習を進めていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次