お墓参り

今日も良い天気でしたねぇ晴れ

晴天の中、早起きをして奥多摩までお墓参りに行ってきました。妻方のお墓がそちらの方にあります。しばらくご無沙汰をしていましたし、お彼岸でしたし、息子の就活がうまくいくようにお願いをしに行ってきました車

2週間前に山登りの帰りに奥多摩の駅から青梅線沿いに電車から見た景色は雪景色でした。やっぱり季節は遅く、梅の花が満開でした。山は一面の梅の花に彩られていて、梅祭りに繰り出す人たちがいっぱいでした。川沿いにはスミレも咲いていて、春がやっとやってきた、といった風情です。

梅の花

奥多摩には酒蔵がいくつもあります。中でも有名なのは「澤ノ井」でしょう。もちろん行ってきましたよ。火入れをしていない生酒を購入してきました。シャンパンのような味がします。日本酒も奥が深いです。奥多摩は豆腐もおいしいんです。こちらも購入。そのあとも「千代鶴」という酒造にもよって帰ってきました。こちらの酒の方が私は好きです。

澤ノ井

夕方はジムに。息子がスカッシュの勝負を挑んできましたが、3-0で勝利。まだまだ負けませんようっしっし 息子は明日は○○社の管理職面接とのこと。勝負ですねぇパンチ 気合いを入れて頑張れ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次