お花の贈り物

午前中は私立中受験クラスの授業。午後からは小5,小6,中1、中2の数学検定試験。なかなか目標を持ちにくい中で、数学検定試験は1年間の学習目標の到達点としてちょうどよい。1年間の学習の総決算です。全員合格が目標です。みんなしっかりと取り組んでいますよ。

そんな中、先日○○中学に合格した△△子のお母様からお花が届いた。デコレーションケーキなの? というようなアレンジです。すごい大笑い 

To 塾長

この度は合格まで導いていただきありがとうございました。
先生には学習面だけでなく、親子の精神的サポートもしていただきとても心強かったです。
また改めてお礼に伺いますが、入学手続きが済みましたのでお花を贈らせていただきます。

From △△

本当は私も受験生たちとの「頑張った思い出」という余韻にひたりたいところですが、中3生はあと4日後に受験をひかえ、高3生はまだまだ戦闘中。新しい年度の学習もスタートしたり、中1、中2、高1,高2と学年末試験前になってきて・・・

あー、本当に2月はぐちゃぐちゃだパンチ

でも、こうしてお花などをいただくと、気持ちが落ち着きますスマイル

ありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次