最後の授業 中3編

明日は県立高校入試日。先ほど中3生の最後の授業が終わった。予想問題の結果は50点満点も多数出て、最高の仕上がり具合になっている。本当に頑張った。受験生のチカラは最後まで伸びる。

最後にひとりずつにメッセージカードを渡し、集中力を高めるヨガの呼吸法を伝授した。いつものことだが、ちょっと泣きそうになってしまう。

お母様方、明日は雪が降るとの予報です、早めの準備と防寒対策をお願いします。また、お昼の後に眠気がおそってきます。お弁当を小分けにして、そっと「眠気に負けずに頑張ってね。母より」なんてメッセージカードをしのばせておいてください。うれしいモノですグッド

みんな小さな胸にはりさけそうな不安をかかえて明日をむかえるのでしょう。頑張って欲しい。でも、私に出来ることは祈ることだけです。

明日は、朝から駅に出て、出来るだけ多くの生徒と握手をして気合いをいれます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次