高校入試の朝

県入試の今日、雪になりました。駅にてほぼ全員と握手をし、激励をしてきました。朝の7時前から1時間以上も立っていたので、身体が冷え切ってしまいました泣き笑い

みんなちょっとした不安を表情に浮かべながらも、やってやるぞぉ、といったいい顔をしていました。大丈夫でしょう。きっと全員が合格をしてくれるはずです。

いつもは高校入試の日には花を咲かせている塾の近くの早咲きのサクラも、今日は雪をかぶって数輪が花を咲かせているだけでした。

大学受験の高3生が1名残っていますが、これで今シーズンの私の役目はほぼ終わります。今年度の入試もほぼ終了です。あとは「合格したよぉスマイル」のうれしい声を聞くだけです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次