英検で大騒ぎ

今日は英語検定試験を実施しています。

中3生は、併願の私立高校への合格の基準に1段階から2段階足りない生徒が何人かいます。私立高校の多くは、検定試験の結果を学校の成績の合計に+1~+3段階上積みして評価してくれます。学校の成績を1段階あげるのと、英検の3級に合格するのは同じ意味を持ちます。準2級だと2段階アップと同じ価値を持ちます。

つまり、この英検の結果次第で、希望の私立高校に併願できるかが決まってくる生徒が何人かいる、ということです。

頑張りましょうひよこ

さて・・・・・ 中1生は大騒ぎです。

おれ、家の電話番号がわからない。
住所がわからないなぁ。
郵便番号ってなんだ。
おれ、いつ生まれたんだっけ。
昭和じゃないよな、平成だろ。

もちろん私は知っていますが、あえて家に電話させます。

お母さん、お父さん。自分の家の住所、電話番号、郵便番号、自分の生年月日はわかるようにしておきましょう泣き笑い

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次