横浜で過ごす日曜日

日曜日ですスマイル

横浜の旅券事務所に新しいパスポートを取りに行くついでに、横浜で妻と遊ぶことにしました。

まずは中華街で昼食です。

ニーハオ

中華街に来るといつもこのお店です。市場通りから路地を入った場所にあります。中華街では珍しい台湾料理を出してくれます。自分では中華街らしいお店だと勝手に思っています。安いですしおいしいです。何だか落ち着くお店でもあります。

関帝廟

関帝廟にお参りをしてから山下公園に。良い天気です。たくさんの人が出ています。あちこちでいろんなイベントもやっています。久し振りの横浜ですが、やっぱり良いですねぇ。

旅券事務所によってワールドポーターズに。いくつかのお店をひやかしてから映画館です。
「はやぶさ」を観ました。思っていたよりもずっと良い映画でした。子供たちには是非とも観てもらいたい映画です。もちろん、エンターテイメントの部分もありますが、「はやぶさ」の軌跡をしっかりと追っている映画でした。お薦めです。

桜木町

桜木町までの道はすごいですね。こんな景色はどこでも見られるものではありません。横浜ならでは、といったところでしょうか。桜木町のコレットマーレをぶらついてから夕食を食べて帰ってきました。久し振りの横浜遊びでしたが、きれいな街になってますねぇ。こんな街は日本の中でも他にはないでしょう。せっかくの神奈川県民です。みなさんも「横浜遊び」をしてみてはいかがですか。