今日も朝から試験対策

さて、今日も朝からM中の試験対策です。さすがに夏講習の後半からここまで突っ走ってきているのでちょっと疲れています泣き笑い 

午前中は技能科目の勉強をさせて、午後は理科と社会を中心に学習させます。いずれにしても、塾の空間にいるかぎりは「強制力」がはたらいて勉強せざる得ない状態にできます。

今週で期末試験が終わります。つぎの目標は英語検定試験ですね。10月15日までほぼ1か月。どの学年にももう一度しっかりと準備をさせます。その後は、漢字検定試験を11月5日に予定しています。こちらも小学生もふくめてしっかりと準備をしていきます。

今頃、受験の小6生はそれぞれの会場で首都圏模試に取り組んでいるはずです。そろそろ志望校をしぼり込むとき。頑張れ!!

以下、独り言です。鉢呂経産相が辞任した。辞めるべきではなかったと思う。一部マスコミの報道はそのまま鵜呑みにできない。何らかの意図があると考えるべき。こんなことを書いている政治家もいらっしゃる。河野太郎さんのブログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次