彦根にいます。

夏休みをいただいています。

いつもの年ですと夏山に登るのですが、今年は生徒たちを尾瀬に連れて行ったこともあり、毎年恒例の夏の家族旅行だけにしました。ここ数年は「大河ドラマ」がテーマの家族旅行です。今年は「江」ですから、滋賀県に来ています大笑い

社会人一年生の息子はさすがに同行は無理だろうと思っていたのですが、仕事がら「市場がお休みになるお盆の時期は仕事にならない」ということで、会社からも「休め」と言われたとのこと。今年も4人での家族旅行になりました。

二十歳を過ぎた子供たちとの家族旅行というのも珍しいでしょうが、これがうちの家族のスタイルですひよこ

朝の5時前には家を出たのですが、東名と名神は断続的に混んでいて、予定をはるかにこえた時間がかかってしまいました。それでも、今日は、関が原と安土城の見学をして、彦根のビジネスホテルに泊まっています。夕食は「近江牛のコース」を息子がおごってくれました。初めてのおごりです。うれしかったですし、おいしかったです。

明日は早起きをして彦根城を見学し、大河ドラマのテーマ館をめぐって、小谷城跡にも行きたいと思っています。写真は安土城祉です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次