小6生のお土産

今週は多くの小6生たちが修学旅行だった。そんな小6生たちの何人かがお土産を買ってきてくれた。小6生なのでそれほどお小遣いを持って行っていないはず。そんなわずかなお小遣いでわたしなどにお土産を買ってきてくれるなんて、うれしいことじゃないですか。

・・お土産を買う時間ってそんなにないんだろ?
・・20分ぐらいでした。
・・そうか。何が楽しかった?
・・みんなと一緒に寝るのが一番楽しかったです。
・・華厳の滝は?
・・まぁ、ふつうでしたね。

そんな思い出話をにこにこしながら話す子供たちは本当にかわいい。品物よりも、この子たちのお土産話と笑顔の方がずっとうれしいプレゼントだ。

最近は、小学生と接する雰囲気が、お祖父さんの気分ですねひよこ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次