いよいよ2月1日(^^)/

朝の5時半に家を出てあちこちの駅で私立中学受験の生徒たちを見送ってきました。さすがに5時半というのは真っ暗ですね。最後に地元の聖セシリアを受験するIちゃんを南林間の駅で激励して塾に先ほど戻ってきました星

何と言っても12歳の子供たちの挑戦です。付き添いのお母さん(お祖母ちゃん)たちも緊張気味。待機の教室で胃の痛い時間を過ごすことになるのでしょう。とにかくわが子(孫)を信じるしかありません。

サッカー日本代表監督のザッケローニさんは、練習中からとにかく繰り返し同じことを指示するのだそうです。私も同じです。普段から繰り返しているアドバイスを一人一人に繰り返してきました。

みんな緊張していましたが、良い目をしていました。午前が終わりしだい、午後の挑戦に向かっていきます。今日の夜中までにには結果が出ます。その結果を見て、つぎのフォローをしていきます。

頑張れパンチ

チームmiyajukuの小6生たちに力をさくら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次