高校入試対策自宅演習用テキスト

今日の授業は冬期講習の補講と、高3生のセンター対策の授業のみ。といっても、日曜講習の準備やら、来週以降の授業の仕込みやらで「とんでもなく忙しい1日」になってしまっている泣き笑い

今年の中3生はトップ高を受験する生徒が多く、入試では220点以上の高得点を目標としている生徒が何人もいる。冬期講習に予定していたこともも順調に終えてきたので、自宅学習用のテキストを作成して配布することにした。

高校入試対策テキスト

入試問題というのはその傾向にあわせた学習をしなければ無意味だ。でも、書店で売っている「神奈川県入試対策△△」なんて本はテキトーなものが多い。生徒たちにはしっかりと傾向にあわせた問題演習をさせたい。ということは、こちらで準備するしかなくなってしまう。

あと40日を切りましたパンチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次