歳末の休日

昨日は久しぶりの休日。

土曜日の夜に家に戻っていた息子と墓参りをしてから息子の住むマンションまで荷物を運んだ。ちょっと遠回りをして築地に寄って昼飯でも食うか、ということで築地まで。年末の築地場外市場はすごい人の波。週に一度は朝早くからここに仕事で来る、という息子の案内で普段は入れない場内市場に。ここからの景色が一番だよ、というところからの風景です。築地市場が一望でした。

築地

築地も移転が決まっているので、この景色も見納めですね。昼飯は「豊ちゃん」という洋食屋さん。息子はオムハヤシ、私はカツカレー。うまい 吉野家の一号店もここにあるのですね。市場の中は本当に広かったです。

オムハヤシ

カツカレー

夜は数日後に仕事でブラジルに赴任する高校からの友達と呑み会。仕事帰りの私の嫁さんも途中から加わって楽しいお酒でした。人生の一番の楽しみは友達と呑むことかもしれません。miyajukuの生徒たちも、たくさんの良い友達がつくるようにして欲しいです。

さて、今日から冬期講習です。思いっきり高いテンションで乗り切ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次