日曜日

やっとお休みです。とにかくひたすらに休息につとめた1日でした。足のむくみをとるために炭酸泉入浴と足裏マッサージをウィンク

そんな中、高校野球好きの娘は妻を半ば強引に誘って横浜球場に。木曜日にアラスカから戻ってきて土産を持って帰宅していた息子は、午前中に私とつきあって近くの日帰り温泉に行った後で球場に。なんと満員でスタジアム内に入れず、外から母校の応援をするはめに泣き笑い

神奈川県の代表は桐光学園になりました。5年ぶりの出場です。いずれにしても200校の代表です。その思いを糧にしっかりと甲子園で活躍してほしいです。野球に限らずいろんな競技で中高生たちが頑張っています。部活動に対していろいろと言いたいことはありますが、目の前にあることにしっかりと立ち向かっていく子供たちは文句なしに応援したいです。

アラスカ

この学校を卒業した息子も何だかんだと社会人2年目を彼なりに頑張っているようです。母校の後輩たちの活躍は彼の営業活動にもプラスになるのでしょうか。話のとっかかりにはなりますからね。そんな意味でも出身校の活躍は、いろんな意味で卒業生たちの励みにもなるはずです。

息子からのアラスカの話は聞き足りませんでした。またの機会に、ということで。親にとっては、こうして子供が外で見聞きしてきた話を聞くことが一番うれしいことかもしれません。

それにしても息子が土産に持ってきたこの大量の「すじこ」はどうしましょうひよこ

すじこ

さて、前半講習の第2ラウンドです。足のむくみもかなりとれました。頑張ります。