うちわ

ロンドンオリンピックが開幕しましたね。私の弟家族はロンドンに住んでいるので身近で空気を感じているのでしょう。でも、親戚がどっと押しかけていて大変かもしれませんがひよこ

そんなこととは全く関係なく、夏期講習の6日目です。たちっぱなしの時間が多いので足が丸太のようになってしまいました。二十数年間、夏期講習というと朝の9時過ぎから夜の10時まで、お昼の30分ほどと夜の50分ほどの休憩をのぞいてびっしりと授業を埋めてきました。それがふつうだと思ってやってきたのですが、ちょっと授業を入れすぎなのかもしれませんね泣き笑い

要するに「人に任せられない性分」なんです。それと、授業が好きなんですね。とくに夏講習は小5から高校生まで一日にいろんな学年のいろんな教科を担当できるのでおもしろいんです。困ったものですグッド

今年も「うちわ」を作りました。みんなに配ってます。ちょっとでも涼しくなればよいのですがぺんぎん

うちわ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次