今日は英検です

今日は英検です。中3生が3級を受験します。

たぶん全員が落ちるでしょう泣き笑い

彼ら、彼女らには現段階で3級に合格出来るチカラはありません。4月に入ってから学校の教科書の学習しか出来ていません。英検は4級までは誰でも合格出来てしまいますが、3級からは急に難しくなります。なんとなく、というレベルでは太刀打ちできなくなります。

それでも、今の自分のチカラと、3級の合格に必要なチカラの「差」を実感してもらうために受験してもらっています。秋には全員が合格出来るようにするためのステップです。

設置したばかりの40インチのモニターが早速活躍しています。本番の試験の前に予想問題を解かせて解説授業を見せています。まぁ、私がやってしまえば手っ取り早いのですが、せっかくの道具です。試運転です。解像度が調整できなくて全画面に出来ていませんひよこ

試運転

それにしても、英語検定試験はTOEICに取って代わられるのでしょうか。先日、文科省もセンター試験の英語の代わりにTOEICのスコアを利用することを検討している、というニュースがありました。いろんな意味でTOEICの方が使える英語力をはかることができると思います。

実は、着々とTOEIC対策の講座も準備中です手書きハート

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次