お花見

暖かい春の日曜日でした。お花見をしよう、ということでまずは学習院大学に。ここのサクラは本当にきれいです。学校の奥には馬場があるのですが、馬とサクラの「絵」がなんともいえません。

サクラ01

つぎに山手線で目黒へ。駅からちょっと歩くと目黒川に出ます。この川の両岸にもサクラが満開です。中目黒まで歩きました。

サクラ02

中目黒の駅近くでこのあたりに住んでいる弟家族とおちあってお昼をいっしょにしました。中目黒の駅周辺はとんでもない人出です。屋台は日本酒とおでんではなく、スパークリングワインと手作りソーセージ、というのがおしゃれな街らしかったです。ぶらぶらと恵比寿まで歩きました。

気持ちの良い東京散歩サクラ見物でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次