北八ヶ岳

金曜日、土曜日とお休みをいただき雪山で遊んできました。金曜日は吹雪。北横岳という山の直下にある山小屋まで行くのがやっと。昨日も朝はガスっていたのですが、7時過ぎから晴れはじめたので急いで山頂に。この風景でした。

北横岳02

すばらしい雪山の様子が少しは伝わるでしょうか。この景色を見るために山に登るようなものです。しかも、ほとんど独り占め大笑い もう一枚。

北横岳03

この後、だーれもいない森の中をスノーシューを履いて歩きました。ウサギやカモシカの足跡以外には自分の足跡だけ。池は完全に凍っていて、その上を自由に歩き回れます。やっぱりコンクリートで固められた街ばかりを目にした日常をおくっていると人間はダメになってしまいます。こうしてたまには自然と遊ばないと。

この時期の八ヶ岳には何度も登っているのですが、今回は雪が深かったです。かなり雪と闘いました。それはそれで楽しかったのですが。写真アルバムをアップしたらまたブログでお知らせします。興味のある方はごらんになってみてください。

そのうち、卒塾生や塾生のお父さん、お母さんを募って、スノーシューツアーでも組もうかな、なんて思ったりしています(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次