春を迎える準備

今日は車に「いらなくなったテキストのヤマ」を積んで市の資源ゴミ回収センターに行ってきました。書棚で3つ分ほどの書籍だったでしょうか。いやぁ、ひとまず紙との戦いは終了です。これで、新しいテキストを仕入れる準備が出来ました。久しぶりの中学校の教科書の全面改定です。それに高校生の数学と理科の改定も重なったのでとんでもないことになってしまいました。いずれにしても、教室の中がスッキリとしました。ついでに、階段の写真も「冬の雪山」から「さくら」に替えました。春を迎える準備を着々と進めていきます。

桜と馬

10日(土)と11日(日)の2日間は、今年度の入試報告会+新学期の説明会をおこないます。10日は17時から新高1生、19時から新高2生と高3生です。どちらも親子で参加していただけるとうれしいです。11日は9時30分から新中3生と中2生の保護者の方。11時からが新中1生と小学生の保護者の方への説明会になります。詳しくは3月のお知らせをご覧になってください。

なお、miyajukuへの入塾を考えられている方で新学期の説明会に参加希望の方はmiyajuku@nifty.comまでメールをください。ただし、新中2クラスは定員となっていますので募集はいたしません。新中3クラス、新中1クラスもあと1名~2名の空きがあるだけです。なるべく早めにお問い合わせをお願いいたします。

それと、明日2日~4日までの3日間は臨時のお休みとなります。よろしくお願いいたします。