カロリー管理

今日の午前中は本当に久しぶりのジムでの陸トレ。いつ以来だろう泣き笑い これだけ空くと、体力は限りなく落ちている。時速9kmでの30分間走さえできない。ウェイトもいつもの半分の重さを上げるのがやっと。体力も知力も、とにかく継続的にトレーニングをしないとダメ、ということ。

体重も3kg以上もオーバーしている。まずいので、1ヶ月で落とすことに決定。トレーニングの回数を増やすことと、以下のアプリ(カロリー管理)をつかってカロリー管理をする。このアプリ、450円もするのだが、ほとんどのコンビニや外食産業のメニューが入っていて、それを選ぶだけで摂取カロリーを記録できる、というもの。

やっぱり何を食べると何キロカロリーだ、という意識を持たないと減量はムリ。いわゆるレコーディングダイエット、というやつだ。確かに、こうして食べたものの記録を取るだけで、かなり意識が変わることは確かだ。みなさんもお試しください。えっ、この食べものってこんなに高カロリーなの、というものはいっぱいあります。

あとはトレーニングに行って汗を流すこと。こちらはダイエットの目的だけでなく、身体を鍛えることで気持ちも充実させるということです。トレーニングが出来ない日は、一駅手前で電車を下りて歩く、という手段もあります。

がんばりますひよこ

カロリー管理