ぼんやりとしたいなぁ

水曜日は小6、中3、高3の授業だった曜日。中学生の学年末試験も終わり、今日は小学生の英語の授業があるだけ。夜も高1,高2生が学年末試験前の自習に来るだけ。先週の今日は、翌日に県立高校入試をひかえた中3生たちの最後の授業で、ピンと張りつめた空気がmiyajukuの中にあった。それが、今日は何だかゆるんだ空気が流れている。おもしろいものだ。

県入試の合格発表は明後日だが、入試後の自己採点ではとんでもない失敗をしたものもいなかったので、全員が良い報告をしてくれることだろうと期待している。そんな心の余裕も手伝って、今日は「ぼんやりとしたいなぁ」などと思っているのだが・・・ やはりそうもいかない。

すでに、明日から使用するテキストが宅配便によって運ばれてきた。これも整理しなければいけないし、やらねばならないことはヤマほどある。

1 3月のお知らせと請求、春の講習・新学期のお知らせ等の送付
2 2月分の諸処への支払い手続き
3 春の講習の講師割り
4 新年度のテキストの選定と発注
5 同時併行で今年度までのテキストの整理と処分(これが最も大変)
6 3月の保護者会の資料の作成
7 映像教材をつかった授業の流れの作成
8 3月に入れるチラシの原稿作成
9 そろばん教室開講のいろいろな準備

・・・・ まだまだ掘り起こせばいくらでも仕事は出てくるので止めておこう泣き笑い

とにかく、ブツブツ言ってないで働きましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次