夏講習の募集チラシ

7月2日の火曜日。火曜日は塾のチラシが多く折り込まれる日だ。しかも、夏期講習まで3週間。各地でたくさんのチラシが新聞におり込まれているのだろう。だろう、というのは、私自身は新聞をデジタル版で読んでいるので、チラシがどの程度入っているのかがわからないからだ。

新聞を購読している世帯がどんどん減っているという。中央林間周辺では6割を切っている、ということだ。確かに、ポスティングの業者さんにお願いをすると、同一の地域で新聞折り込みの2倍近くの数を提示されることもある。それほど新聞購読率が減っているということだ。

miyajukuの夏期生徒募集のチラシも、今日と来週の9日に新聞折り込みをした。ポスティングも塾の周辺地区に限定して第3週に入ることになっている。今回はちょっと頑張って入れてみた。オモテ面は先日もblogで紹介をした協同組合共用のものだ。ウラ面はこんな感じだ。

チラシウラ

6/23の読書作文コンクールの話題に結びつけて、国語のチカラの育成に頑張っている、といったメッセージをメインに持ってきた。おっきな塾との差別化がこれでできたかどうか・・・ いずれにしても、miyajukuの色を前面に出し、それに共感を持っていただける方がドアをノックしていただければうれしい。

よろしくお願いいたします。夏講習の詳細については https://miyajuku.com をご覧になってください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次