仕事+休息

今年の夏講習は月曜日スタートだっので土日は休養日となりました。といっても、月末の経理処理など片づけなけれはいけない仕事は山積みだっので、朝から午後まで事務処理に励んでいました。

さすがに身体がきついのでジムでトレーニング、というわけにもいかず、夕方からは自宅までの途中駅にある「日帰り温浴施設」で身体を休めようと途中下車すると、「ミヤザキ先生!」と改札で声をかけられました。

昨年、中学受験で△△校に進学したSクンのお母様でした。「ちょっと用事で・・」とごまかしましたが、駅前の「△△湯」に行くことはバレパレでしたか(笑)

ご近所の方が来春から通われる予定です、家の下の子も再来年から通いますから、って、ありがたいお言葉をいただきました。一週間の疲れも「△△湯」に行く前に消えてしまったかもしれません。

のんびりとふろにつかり、1時間ほど整体にかかり、身体のほうはほぼ復活です。夜は娘と待ち合わせて家の近くの店でホルモンを焼きながら一杯でした。ガツシンっておいしいんだよ、って、確かにうまかったですが・・・ 息子じゃなくて娘とガツシンを炭火で焼いて食べました。

明日もゆっくりと休養して来週にそなえます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次