試験対策授業

今日は9時半〜16時半の予定でT中の試験対策授業です。おもに理科、社会、国語の学習です。とくに理科がどの学年も前学年の範囲からとなっているので、出題範囲が多くなっています。ちょっとたいへんです。

試験対策

3学年を同時進行していますが、miyajukuにはたくさんのPCがあるので個別に対応できます。上は中1生が国語の学習をしているところ。国語の映像授業は私が作ったオリジナルです。そもそも著作権があって国語の教科書をあつかった映像授業などありません。下は中3生の理科。こちらは一斉に私が授業しています。

私は中学生の定期試験対策では自習はありえないと思っています。あくまでも授業でなければならないということです。こちらが準備した教材で、指導者の意図のもとに学習を進めていく。miyajukuの定期試験対策はそうしたスタイルです。自習ではありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次