そろばん塾 ピコ

昨年の3月に「そろばん塾 ピコ」を塾内に立ち上げました。その時の記事が これ です。

それ以来、一度もそろばん塾についてblogではふれていません。なぜかというと、立ち上げて数週間で定員に達してしまい生徒の受け入れが出来なくなってしまったからです。その後も問い合わせは続き、すべてお断りしなければならず、blogでそろばん塾についてふれることで問い合わせをいただきたくなかったからです。

そんなそろばん塾ですが、新しい先生を募集し、とても良い先生に先週から来ていただけるようになりました。そこで、少しだけ増員することが可能になっています。といっても、各時間あたり数名ずつの増員ですのですぐにいっぱいになってしまいそうです。すでに体験の方が5月2日までいっぱいになっています。ご興味のある方は早めにお問い合わせください。

お稽古日は月曜日と木曜日の15時30分〜、16時30分〜、17時30分〜となっています。詳しくはmiyajukuのHomePageをご覧になってください。https://miyajuku.comです。

世の中はデジタルの時代です。そんな中でアナログのそろばんを、と思われるかもしれません。でも、こどもたちは本当におもしろがってそろばんの玉をはじいています。体験に来て「つまんない」と言った子どもは一人もいませんし、一年経っても辞めることもいません。不思議なものですね。

さらに「そろばん塾 ピコ」では、フラッシュ暗算もおこなっています。これについては「フラッシュ暗協会」のページ http://www.flash-anzan.com を見て下さい。

大学入試のはじめの一歩はそろばんから!

というコンセプトのもとに「そろばん塾 ピコ」もmiyajukuの指導の柱のひとつになりつつあります。

のぼり