一歩を踏み出すこと。

今朝は9時からと11時からの2回に分けて小中学生の保護者対象の新学期説明会。朝の小田急線が人身事故の影響で南林間駅にて30分ほどストップしました。何とかギリギリ間に合いました。

とりあえずこの保護者会でひと区切りです。春期講習と新学期の準備に専念します。

この3月で塾を閉めてしまう方がチラホラといらっしゃいます。昔からのおつき合いのある方もいます。今晩はそんな方の送別会があるので出席してきます。どこの塾も厳しい状況のようです。うちも厳しい状況に変わりはありませんがひよこ

それと、20日(水)の「被災地支援映画上映会+監督さんとのコミュニュケーション会」は一般の方のご参加も歓迎します。わたし宛にメールください。12時半からの会は余裕があります。よろしくお願いします。

面倒だなぁ、と思うことに対して一歩を踏み出すこと。その一歩が未来の自分を作っていきます。いつもその一歩を躊躇していると、少しも前に進んでいくことはありません。20日の映画上映会。参加すれば必ず自分の中に「新たな気づき」が生まれるに違いありません。その「気づき」こそが自分を変える一歩になるはずです。

是非ご参加ください。

手のなかの武器

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次