みんなが笑顔になるレストラン

休日です(^o^) 保護者会や映画会などで休日も仕事をしていたので久し振りのお休みです。

まずは朝早くに起きて「葉山の朝市」へ。地元産の野菜や、魚類はもちろんのこと、周辺の「おいしいお店」のお得な品々が並びます。

朝市

朝ご飯は「中トロ丼」と「鰯のつみれ汁」です。当たり前ですがおいしいです。

中トロ丼

たくさんの人たちが集まっていますが、みなさんの最大の目的は「ラ・メールド茶屋」のタルトケーキとケーキの切り落とし。30分ほど並んでゲットしました。高級店なのでこの朝市で手に入れられるものは超お買い得です。

葉山を後にして鎌倉方面へ。今年はサクラの開花が早いです。すでに満開。段葛のサクラを見物に車を止めて歩いてみました。きれいでした。

さくら

さて、今日の最大の目的は、娘の卒業祝いです。息子を七里ヶ浜の駅で拾って「鎌倉プリンスホテル」へ。ここのレストランは海を一望する絶好のロケーションの中で食事が出来ます。おいしいですしジョイランチは3.200円とお得です。デザートはホテルのケーキやアイスが食べ放題。みなさんも何かのお祝いなどに使ってみてください。みんな笑顔になりますよ。

ランチ

イタリアやトルコの話を聞きながら楽しく時間が過ぎていきます。海もきらきらと輝いてきれいです。食事が終わり、妻と娘は帰路へ。私と息子は「締め」に「稲村ヶ崎温泉」へ。真っ黒なぬるぬるのお湯で気持ちいいんです。ただし、18歳未満は入場できません。大人の温泉ですグッド

温泉