千本桜

春期講習中の中日の日曜日。家の前の畑では朝から大根の収穫中。一本分けていただこうとお願いすると、二本もいただいてしまいました。みずみずしいです。

だいこん

明日から社会人の娘と妻の3人で、高座渋谷から桜ヶ丘の千本桜を見ながら散歩に出かけました。肌寒かったですが花はきれいでした。満開は過ぎていましたが、土手にはチューリップやシャガやヤマブキなんかも咲いています。とにかく今年の春は一気に花が咲いてしまいました。

千本桜

千本桜

お昼は桜ヶ丘の「竜の髭」というラーメン屋さんへ。魚介系のだしがきいた塩ラーメンをいただきました。

らーめん

高座渋谷までもどって「ここち湯」へ。娘と妻は岩盤浴。私はのんびりとお湯につかっていました。こんな日曜日も良いものです。さて、娘は明日から仕事です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次