ちょっと怒ってます

学校のことを悪く書くことは自省している。しかし、今回は限界を超えた。

△△子は悩みに悩んだ末に志願変更をした。確かに思った以上に倍率が出なかったのも志願変更した理由でもある。それを担任に告げたとき、「厳しいぞ。落ちるぞ」とさんざん言われたらしい。この時期に言う言葉だろうか。百歩譲って、厳しいと思ったとしても、そうかガンバレ、と言うべきではないだろうか。

その担任は、△△子が志願変更した地域から転勤してきたらしい。「オレもあっちの地域の先生とも連絡を取りあってるけど、厳しいと思うぞ」とまで言ったらしい。おい、何の連絡を取りあってるんだよ。具体的に厳しいと言っている数字を上げてみろよ。声を大にして言ってやりたい。

△△子の内申はその志願校の真ん中にはないが、上から2/3よりちょっと上にあるはずだ。これは県内の3っつの模試の最新データでのものだ。ほぼ間違いはない。さらに、この2ヶ月で10本以上の予想問題を解かせ、△△子の得点力を知っている。私はそれを確認をして Go! を出している。なんとなくの印象ではない。

ちょっと怒ってます怒ってる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次