中3生に最後の授業で渡すもの

いよいよ明日です。今日の夕方から中3生の最後の授業です。明日の1時間目にあわせて英語で締めくくります。授業の最後にひとりひとりに渡すものです。

渡すもの

合格カイロ
キットカット
合格鉛筆
私からのメッセージ
お母さんorお父さんor家族からのメッセージ

15歳のこどもたちです。とくに男の子はお母さんと素直にしゃべれない年ごろです。そんなこともあって、お母さんにこどもたちへのメッセージを書いてもらいました。毎年のことですが、親の気持ちを子どもにストレートに伝えてもらいたいんです。こうした時だからこそこどもたちには親の気持ちがしみるはずです。

カイロもキットカットも合格鉛筆もみんなおまじないみたいなものです。それでも、彼ら、彼女らの試験を翌日にひかえた気持ちがちょっとでも和むなら良いのです。サクラが咲くのはもうすぐです。長いようで短かった受験準備も今日で終わりです。みんなガンバレスマイル

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次