冬期講習の準備

よく言われるのですが、塾の先生って昼間は何してるんですか? 暇なんでしょ? と・・・

いやいや、1時間の授業には1時間の「仕込み」が必要です。冬期講習ともなると、あれも、これも、と、その準備は大変なものになります。

高3生のセンター試験対策用の問題の作成、印刷から、中3生の図形証明演習問題の作成、印刷、小6生の過去問演習問題の準備・・・ とにかくひたすらに働きました。

そして昨日と今日の2日間をかけて冬期講習の準備はしっかりと終えました。

ということで、今日は「習字の筆っこ」のお稽古だけで、1月の請求、お知らせの発送などの事務作業も終わりました。

明日から冬期講習です。

短い期間ですが、だからこその集中力を発揮していきましょう。

筆っこ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次