今日から10月

今日から10月です。今月はあまり定期試験を意識せずに授業を進めることが出来ます。全体に学校の進度がものすごく遅いので、中3を中心にとにかく先に進めていく授業をおこなっていきます。

筆っこの教室の10月の課題を書いてみました。2年生、3年生、5年生の課題です。4月の時から比べると課題の難易度がグンと上がっています。それだけみんなも上達しているということです。

10月の課題

私自身もこうして毎月の課題を筆を持って書くことで、新しい月を気持ちよくむかえられています。筆を持って字を書くって本当によいことだと思います。

習字の筆っこは学習塾が提案する新しいスタイルでの習字教室です。ご興味のある方は体験授業からどうぞ。

毎回のお稽古の様子は http://ameblo.jp/pico-fudecco/themeentrylist-10081078955.html です。

習字の筆っこWeb CM → https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=FdMZaZhwkrQ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次