理科実験教室

日本大学の生物資源科学部さんのご協力で、理科実験教室を開催します。神奈川県私塾協同組合としての開催になりますので、miyajukuの参加希望者全員が参加できるかはわかりません。小学生を優先とするつもりです。参加申込みは11月のお知らせと一緒にお送りいたします。

いずれにしても、大学の研究室で実験できるなんてめったにあるチャンスではありません。しかも、大学の先生自らが指導をして下さいます。DNAを取り出すなんてどんな実験なんでしょう。ワクワクしますね。

1 期 日
 平成26年12月6日(土)

2 対 象 
小学校高学年,中学生及び保護者
※保護者の方も一緒に実験に参加していただく予定でいますが参加人数によっては見学のみになる場合があります。
※人数に制限があります。お申し込みになられて参加できないこともあります。優先順位として小学生→中学生の低学年とさせていただきます。ご承知おきください。

3 内 容 
Aコース 「ブロッコリーからDNAを取り出してみよう。」 担当:安齋 寛 教授
Bコース 「黒豆が薬品に変身? -黒豆が酸性、アルカリ性を教えてくれる-」 担当:野口 章 准教授

当日は大学のキャンパス内の食堂で昼食もとり、大学併設の聞く物閑の見学や生物資源科学部の学問についてもレクチャーを受けます。大学を丸ごと体験しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次