2015年度私立高校入試の基準一覧

miyajukuの中3生保護者の方へ。

私立高校の来春入試に際しての基準の一覧をホームページ https://miyajuku.com にアップしました。先頭ページ左側の「カテゴリーごとの新規投稿」から「高校進学情報」に進んでください。パスワード保護されています。今回はいつものパスワードではありません。中3保護者の方にはメールでお送りしましたので、そのパスワードを半角英数で入力してください。

何度も申し上げていますが、この資料は部外秘です。プリントアウトして学校に持っていくことやお知り合いのお母様にお渡しすることなどはしないでください。あくまでも、こどもたちのより良い進路選択のための情報開示です。よろしくお願いいたします。

検定試験などの優遇措置についてはこの表に書いてあるとおりです。それ以外に学校によっては、数字に「幅」がある場合もあります。そのあたりの微妙な様子は私の方にお問い合わせください。たとえば、塾で実施している模擬試験の偏差値などが評価されることもあり、そうしたことはこの表にも書かれていません。

中3保護者の方以外で、先々のために私立の基準を知っておきたい、という方がいらっしゃれば私までメールをください。折り返しパスワードをお送りします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次