神奈川県私塾協同組合

本日は神奈川県私塾協同組合の総会でした。神奈川県私塾協同組合は、県内各地の中小塾の集まりです。共同チラシの制作、進学相談会の実施、作文コンクール、研修会、県立高校訪問など、一緒になってできることをやっています。

総会

大手塾は県内各地に数十カ所も教室をもっています。個人塾はそうした意味で情報収集力では負けてしまいます。こうして中小の学習塾が連携することでそうした弱点を補っていこう、というのが協同組合の基本的な考えです。このblogをお読みの塾の先生で、そうした連携にご興味のある方は https://ejuku.sakura.ne.jp/kumiai/ をご覧になってみて下さい。

こうした活動は、結果的に各塾に通われている生徒、保護者のためになると思っています。みなさん生徒の指導に関しては本当に一所懸命です。良い先生方ばかりです。塾をご検討中の方は、お近くの組合加盟塾をよろしくお願いいたします。

さて、前期の中間試験が近づいてきました。しっかりと対策をさせていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次