新学期がはじまって2週間

新学期がはじまって2週間です。やっとペースがつかめてきたところです。土曜日は毎年のように受験学年の日。面談も入って休む時間もない1日です。メールで「新学期になってどうですか?」というお問い合わせも何人かのお母様から入っています。気になることがありましたら遠慮なくどうぞ。できるだけはやく返信します。

今年度からスタートした「習字の筆っこ」も2週目のお稽古を終えました。まだまだ先生も生徒も「そろりそろり」といったところですが、基本所作を大切にしてお稽古を進めていきます。写真を2枚アップしておきます。「習字の筆っこ」は水曜日に開講しています。ご興味のある方は体験授業からどうぞ。

筆っこ02

筆っこ01

習字を通じてこどもたちの成長を後押ししたい、という気持ちが根っこのとところにあります。身のこなしがしっかりすれば心もしっかりとしてきます。そういった意味で「基本所作」を丁寧に大事にしています。習字によって心を育む。そんな思いのお稽古にしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次