また盗難にあってしまいました

さぁ、今週も頑張ってやるぞぉ、と思いながら塾に来てみると。。。 ビルの入り口が間いて、教室の入り口のドアの鍵はバールのようなものでこじ開けられて号泣

泥棒

そうです。泥棒です。すぐに110番通報。警察の方が来て、鑑識の方も来て、とそれからはひと騒動。捜査の方は警察の方に任せて私は何とか午前中の授業をこなしました。これで何度目でしょうか。前回は2010年9月10日(http://plaza.rakuten.co.jp/miyajuku/diary/201009100000/)でした。

もちろん、現金はおかないようにしていますが、おつり用の小銭入れと、たまたまおいてあった500円玉貯金の箱が壊され、何万円かのお金が盗まれました。買い置きしてある切手も全部なくなりました。

幸いなことに、泥棒はパソコンなどのその他の機器や通帳・カードなどには興味を示さず、もちろん個人情報的なものを含めて被害はありませんでした。でも、精神的なショックは大きいです。

中央林間にお住まいの皆さん。戸締まりには十分に気をつけて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次